上々パークゴルフ New Version

一歩前に進もう!

エラーが表示される時は、タイトルの「上々パークゴルフ」をクリックしてみてください。

スポンサーリンク

パークゴルフ|プレイオフの途中で棄権した

お問い合わせ
この記事は約2分で読めます。
しょう
K.H

2人のプレーオフで相方がギブアップしてボールを拾い上げてしまいました、(この時点で1打多い)
カップに近い方はまだホールアウトする前にこちらもボールを拾い上げてしまいました、
この場合の勝敗は有効でしょうか?

 

プレイオフでの棄権

 

プレイオフについて、日本パークゴルフ協会では特にルールを設定しておりません。
従って、主催者がどう判断するかということになろうかと思われます。

ご質問の場合、ギブアップ宣言をした時点で勝敗は決したと判断して良いと思われます。
そうなると、宣言をした時点でプレイが止まっていますので、もう一人がボールを拾い上げたことについては、何ら問題になることは無いと判断されます。

気になるのは、ギブアップを宣言した時点で、主催者なり審判なりが、ギブアップにより勝敗が決まったという宣言をすべきかどうかということです。

事前に主催者の方で、そういう取り決めがあったかどうかというところに繋がると思います。

ただ、この勝敗について、負けた方からクレームが出ることはあり得ませんので、この決定はそれで良かったのではないかと判断いたします。

この件について、私共の指導員とも確認をしておりますので、それをお伝えしておきます。
また何かございましたらお問い合わせください。

 

 

 

 

天使のショット・パークゴルフ指南
パークゴルフが上達したい人
この精度の高いショットを、誰でも簡単に身に付ける事が可能です。どんな内容か覗いてみてください。 もちろん、無料で見ることができます。
お悩み相談受付中!
パークゴルフで悩んでいませんか?
パークゴルフのお悩み相談受付中です。 もちろん、無料ですから安心してください。 ただ、こちらからの返信が不明で戻ってくることがあります。1週間たっても回答がない場合は、受信できる状態で再度送信してください。
お問い合わせトラブル対処ルール&マナー
スポンサーリンク
kita-hachiをフォローする
スポンサーリンク
上々パークゴルフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました